2010年12月7日火曜日

■「心気」が高まれば、あなたにも自然妊娠できる。-篠塚和典物語⑭

彼はなぜ、2度、打席をはずしたのか?

3度目、彼がバッターボックスに立った、その時だ!

篠塚さんを囲む「円環体」ができた、

彼が構えると、スイッチが入った!


もう一度よーく思い出してください、【6・9】のあの日、あの時、

篠塚さんは、2度、打席を外したね、なぜだろう?

なぜ、彼は2度もわざわざ打席をはずしたのだろうか。


その時の状況を、緊迫事態に臨んだ時の緊張感か、

プレッシャーか、という声もあった。


なぜ、篠塚さんは、2度、打席をはずしたのですか?

私は篠塚さんに直接聞きました。そうすると、彼はこう答えたのです。


「伊藤が焦っていたのか、彼のペースがかなり速くなっていた。

それでぼくは自分のペースを整えた。

心の中で伊藤に≪そのペースで来なさいよ!≫って感じでしたよ」


これを聞いて、みなさんはどう思いますか?

それぞれに自分の考えで、研究してみるといいと思う。

言うまでもないが、人は焦ると足元がくずれる。

篠塚さんは、それと逆に平常心でもって自分の姿勢を整えるために、2度打席をはずしたのです。

その結果として、自分の中心の軸にスイッチが入ったんだね。

だから「円環体」ができた。

彼は、まさに「気功心法」の達人だ!


こうして「心気」が高まれば、あなたにも自然妊娠できる。

     焦らずに、自暴自棄にならないで、

     自分を整えて、自分を信じることです。


赤ちゃんがほしいのに、なかなか妊娠につながらない。

いいと言われること、やれるだけのことすべてやった、

努力しているのにそれでもなかなか願いがかなわない。


慢性的な病気や痛みを患っている時も同じ心境だ。


誰だってそんな時は、なぜだろう・・・と、問いたくなる。

そんな気持ちが続けば、イライラしてカンシャクを起こしてしまい、憂鬱にもなる。

努力しているだけに、頑張っているからこそ、その期待も大きくなるだろう。


しかし、「焦ってはいけない!」

日々、平常心を養い、自分の姿勢を整える、そうすればほしいものは、

向こうからやってくる。

これが、「円環体」の奇跡、というものなのかもしれない。


篠塚和典物語⑮へ続く…

あんどうよしみ

0 件のコメント:

コメントを投稿