2010年7月7日水曜日

出会い

薬剤師 木下です。


今日は七夕ですね。


この年齢になっても

(年齢は昨日のブログでおわかりですね!?)

「彦星と織姫が出会えるといいな~」って

天気予報が気になります。



私はあんどう先生の

「不妊を治す気功学」の本と出会い

今こうして家族3人で楽しく過ごせることを

心から感謝しています。


なぜこの本がすっと手にとれたのか

今でも不思議でなりません。

なぜなら当時の私は

赤ちゃん関係の本があるコーナーが

視界に入るだけでも嫌だったからです。

「私には赤ちゃんがいない・・・」

メソメソした気持ちになりました。

そしてそのコーナーに交じって置いてある不妊関係の本には

検査や治療の情報がいっぱいで

「病院に行かないと赤ちゃんはできないの?」と

追い込まれた気持ちになり

読むと決まって落ち込んでいました。

だから避けて通っていたのに・・・。


偶然(?)出会ったあんどう先生の本は

パラパラっと立ち読みしただけでも

すっごく胸がドキドキして

すぐレジに走って行きましたよ(笑)


次回は

あんどう先生の本から

当時自分が感じたことを

正直にお話ししますね。



みなさまにも良い出会いがありますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿