2010年7月8日木曜日

嫉妬不妊症

薬剤師 木下です。


今日はあんどう先生の本から

「嫉妬不妊症」についてお話したいと思います。


みなさんはこの

「嫉妬不妊症」をご存じですか?

中国医学で示されている病名で

この「嫉妬」はジェラシーといういう意味ではなく

「ひねくれる」「いじける」などの意味でとらえられ

「こころがひねくれる不妊症」ということだそうです。



ドキドキしながら買った「不妊を治す気功学」

読み進めていくうちに

もう1人の私が登場してきました。



たとえば、

長年の不妊治療をやめたとたんに

自然妊娠した方の体験談を読んだ時の私。



正直に言ってしまいますが、

「所詮、出来た人の話でしょ~。

この人は出来たけど、私はこの人じゃないし・・・。」


そう思ったとたん、マイナス思考が出てくる出てくる。


「そうだよ。私って運が悪いし・・・。そうそう、いつも私の願いって

叶わないんだよね~。」

 

そして何度も本を読み返すうちに

「これ・・・私の事だ・・・。」って思えることができました。

でも、そう素直に受け入れられたのは

あんどう先生が

こころがひねくれてしまったわけ

とってもわかりやすく教えてくれたからです。



心が少し軽くなった瞬間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿