2010年7月6日火曜日

はじめまして。

漢方薬局マザーロータス

薬剤師 木下です。


突然ですが・・・

私は「未妊」でした。


「未妊」という言葉は

あんどうよしみ先生の本

「不妊を治す気功学」で知りました。


長くて辛い不妊治療と不妊の心理にはまっていた私は

「不妊」ではなく「未妊」

まだできていないだけ。出来にくいだけ。

という、あんどう先生の声に目からウロコでした。


そしてすぐに

あんどう先生の気功心法教室に参加しました。


4年間の不妊治療(体外受精までステップアップ)

で妊娠できなかった私が

たった1年2ヶ月で

自然妊娠出来たんです!

田中ウィメンズクリニックの田中先生にも

お世話になって

無事40歳で出産しました。


早いもので

その子も4歳。元気に保育園に通っています。


私は未妊でしたから、未妊で悩んでいる女性の気持ちは

胸が痛くなるくらいわかります。

そして今、未妊の方のサポートが少しでもできれば・・・と

心から思っております。


これから

私の体験談も含めながら

このブログを通して

皆様に元気のでるメッセージが

発信できたらいいな~と思っています。


どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿