2010年8月8日日曜日

冷え性対策-その2

外はものすごく暑いですが、

それに反比例するかのように

仕事場・デパート・通勤電車の中・・・などは

エアコンがとってもきいていませんか?

この季節、自分の体を養生するには

温度調節がポイントになってきますよ。



エアコンのきいた中に長時間いるのなら

カーディガンを羽織るとか

特に首周りは冷やさない方がいいので

夏用のマフラーやストールで冷え防止を。

足首も冷やさないように

靴下・レッグフォーマーを。

ちょっとかっこ悪いけど

冷房のきいている仕事場で履き

外に出るときは脱ぐ。

面倒くさい時もあるけど

私の場合、そうしないと

夕方からプチ不調が出てきます。



ここで1つ。

よく「冷やさないで」とお話すると

お腹まわりから足まで

ものすごく暑い中でも

我慢して重ね着をしている方がいらっしゃいます。

よくよく聞いてみると

洋服の中は、汗ビッチョリ。

これ、逆効果ですよ!



公共の場では

自分にぴったりの温度調節はお願いできないので

他人にどうみられようが、

冷え防止対策はバッチリと。

自分の体は自分で守っていきましょうね。



さっ、お風呂に浸かって

体の芯からあたためて寝よっと。

             
                   薬局スタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿